馴染んで溶けるベニヤ板

なんでテレビやりたいんだっけ。

それは俺がテレビ見て元気になったから、金曜ロードショージブリ見て、ディズニーみて安心できたから。心が包まれていく感じ、充足して満たされた、あの何とも言えない感覚を追い求めたから。

お笑い見て笑って、楽しそうだなって、色んな世界に行きたいな、自分の世界広げたいってそう確信したからなんだよな。

そう。いつだって、俺は飛び込みたかった、新たな世界に。

自分の脳みそが、腕力が、言葉がどれだけ通用するか、どれだけ通用しないか知りたかったんだ。人に元気を届けたいって気持ちがないわけではない。でもやっぱり根幹は自分に期待していたんだ。

もっと、大きく解き放たれた世界に自分を投げ込めるとそう信じてた。

 

だから、今少し楽になった。俺って知らないことが好きなんだ。